山梨風俗アイドル情報

人妻クラブ 撫子
よしえのブログ
フルーツ王国
2021-09-14(火) 00:28
PicsArt_09-14-12.25.54.jpg
こんばんは よしえです。


いきなりですが、山梨県は、いちご、さくらんぼに、もも、すもも、ぶどうなど、一年を通してみずみずしいくだものに出会えるまさにフルーツ王国。
🍓🍒🍑🍇



私もこちらではお休みの日にいちご狩りに行ったり、山梨産の桃のコンポートを買ったり、ぶどうを食べたりとくだものに触れ続けているような…
まあ、好きなんですね。
🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🥝🥥🍍🍑🍒🍈🍓
(ありったけのくだものの絵文字)


そういえば桃は収穫後に追熟しないとか。
正確には追熟により実は柔らかくはなるのですが、糖度は収穫時と変わらないそうです。


私、甘い桃は柔らかいものだと思っていました。
しかし山梨の方々は桃は固いもの、柔らかいのはよろしくないとおっしゃる。
あれ?そうなんですか💦


…新鮮な桃を食べていると自然と判るのですね。
もっと山梨で桃🍑食べておけばよかった!とつくづく思ったしだいです。


とりあえず食後にフルーツゼリーをいただきました。
(びわなので山梨要素は一切無し)


さて、明日からまた撫子におります。
皆様にお逢いできますことを楽しみにしております💓
どうぞよろしくお願いいたします✨


では、明日!
おやすみなさいませ。


よしえ