PicsArt_11-06-02.09.59.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


お部屋で飲みものをごちそうになりました。
お気遣いうれしく思います。


ここ最近の気温の低下で、身体が固くなったと感じることはありますでしょうか?
気温が下がって寒さを感じると、自律神経の交感神経が優位に働きます。
交感神経が優位に働いてる時間が長く続くと、筋肉は緊張状態になり固くなってしまいます。
そして血流も滞りがちに。
なので、気のせいではありません。


ちなみにですが、
交感神経優位は緊張している状態
副交感神経優位はリラックスしている状態
となります。


こういう時はゆっくり湯船に浸かり筋肉の緊張をゆるめたり、もんだりストレッチしてほぐしたりするのがいいのです。


簡単な身体のほぐしでしたら、対応できますのでぜひお声掛けください💕


では明日。
おやすみなさいませ⭐


よしえ