Picsart_23-11-23_20-00-30-190.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


お部屋で飲み物をごちそうになりました。
お気遣いうれしく思います。


今日は日本では勤労感謝の日でしたが、アメリカでは11月の第4木曜日は感謝祭。
Thanksgiving Dayと呼ばれる祝日です。
起源は収穫時期に大地の恵みをいただくことを神に感謝するための祭り。
その食卓で食べられるのが、七面鳥の丸焼きとパンプキンパイ。


七面鳥というのがいかにも外国らしいです。
日本ではめずらしい食材ですし、家庭に丸焼きにできる大きさのオーブンはなかなかないと思います。
パンプキンパイもアメリカでは風味付けに使用される専用のスパイスミックスがあるくらい馴染み深いお菓子。
外国の祝日の食事も興味深いものです。


さて、明日はお休みをいただきます。
今回も予定は未定です。
どうしましょうね……


撫子ではまた明後日。
こちらでは明日にでも。
おやすみなさいませ🌙


よしえ
Picsart_23-11-23_20-05-58-032.jpg