■過去log
PicsArt_05-11-10.01.08.jpg
おはようございます。
よしえです。


皆様は麺類はお好きでしょうか?
毎月11日はめんの日なのだそうです。
数字の「1」が4つ並ぶ11月11日はその中のシンボル的な記念日となっているとか。
(11月11日は他にもたくさん記念日になっています)


ちなみに「ほうとうの日」は4月10日。
約1ヶ月前ですね。


今日のような肌寒い日は、ほうとうのような温かい麺類が良さそうに思います。


よしえ
PicsArt_05-10-11.19.57.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


差し入れをいただいただきました。
お気遣いうれしく思います。


今日も日中は暑かったのですが、明日の最高気温は20℃いかないようです。
急激な気温の変化となりので、体調にはお気を付けて。


では、おやすみなさいませ。


よしえ
PicsArt_05-10-09.07.30.jpg
おはようございます。
よしえです。


今日から16日までの一週間は「愛鳥週間(バードウィーク)」です。
環境庁(現:環境省)が1950年(昭和25年)に制定しました。


野鳥の活動が活発になるこの時期。
野鳥を通してそれを取り巻く環境の自然保護の大切さを知り広めていくことが目的なのだそうです。


ちなみに私の気になる野鳥は、北海道にのみ生息するシマエナガです。
白くて小さくてもふもふの羽毛໒꒱·̩͙


いつか見られたらと思います。


よしえ
PicsArt_05-09-11.01.13.png
こんばんは よしえです。
春の大型連休も明けましたね。
皆様はどのようにお過ごしでしたか?
私は普段通り。
カレンダーに関係なく過ごしていました。


今日の山梨は暖かくてブラウス1枚で充分。
半袖の方も見かけたくらいです。
春よりも夏のような陽気☀️
そしてお部屋にスターチスの花をいけました。
いけるというより投げ込んだに近いかも…
何にせよお部屋に花があるのはいいものです🌺


さて、明日からまた撫子でお世話になります。
皆様にお逢いできますことを楽しみしております💕
どうぞよろしくお願いいたします。


よしえ
PicsArt_04-15-12.11.16.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


お部屋で飲み物をごちそうになったり、差し入れをいただいただきました。
お気遣いうれしく思います。


先日甲府の生花店で小さなひまわりの花🌻を見つけました。
この時期にあるのですね!
かわいらしくてそのまま部屋に飾っていました。
季節感はこの際考えず…です。


まだまだ元気なのでしばらく楽しみたいと思います。


では、また。
おやすみなさいませ🌙*゚


よしえ