■過去log
1599755315460.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


お部屋で飲み物や食事をごちそうになりました。
お気遣いうれしく思います。


今日は牛たんの日だそうです。
「ぎゅう(9)たん(ten=10)」(牛たん)と読む語呂合わせから。
(日本語と英語の混在…)
宮城県仙台市の仙台牛たん振興会が、2006年に制定したものとのこと。


とりあえず聞いて思ったのは
「牛たん食べたい」
の一言に尽きました💧


ちなみに私の舌は短いのがちょっとコンプレックス。


では、おやすみなさいませ。


よしえ
2020-09-10-10-11-24-413.jpg
おはようございます。
よしえです。


普段何気なく見ている千円札。
その裏面には富士山が描かれています。
これは山梨県身延町の本栖湖畔から望むものだそう。


本栖湖の湖面に映る美しい「逆さ富士」は、めったに見ることができないとても貴重なものでしょうね。


機会があれば同じアングルから見てみたいと思います。


よしえ

BeautyPlus_20200909233009139_org.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


差し入れいただいたり、お部屋で飲み物をごちそうになりました。
お気遣いうれしく思います。


今日9月9日は重陽の節句。
いちばん大きな「陽」の数字(奇数)が重なる「五節句 」で最もおめでたい日だそうです。


古来中国で長寿を願い、菊の花でお祝いしていたことから 菊の節句 とも言われています。


とはいえ、あまり知られずひっそり終わるように思います。


では、おやすみなさいませ🌙


よしえ

PicsArt_09-09-09.51.51.jpg
おはようございます。
よしえです。


熱中症がまだまだ気になる時期。
水分補給にスポーツドリンクを薄めて飲むという話がありました。
糖分等を気にする人は多いようです。


確かに糖分は高いのですが、薄めて飲むと水分が吸収されにくくなるとのこと。
(スポーツドリンクメーカー談)
詳しくはネットで調べられますので割愛します。
糖分に関しては飲む量で調整するそうです。



甘いことにも意味があるということなのですね…


皆様どうぞご自身に合った水分補給を!


よしえ
PicsArt_09-09-12.42.06.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


お部屋で飲み物をごちそうになりました。
お気遣いうれしく思います。


最近ちょくちょくネット通販でセールを開催しています。


そういう時あえてサイトは見ないようにしています。
何かのせられて買いそうになるので…


では、おやすみなさいませ🌙


よしえ