■過去log
IMG_0641.jpg

ジャスミン茶好きなりさです🐰





精〇の匂い漂う栗の花の成分【スペルミン】に続く とある花のとある成分を 昨日の朝👩が教えてくれたんですよ。




👩「起きてからこの時間までの間に1つ学んだ事があるんだよね」

🐰「起きてから⁉️1時間ちょっとって事❓」

👩「そう‪𐤔𐤔‬」



何かと思ったらですね....





ジャスミンの匂いを限界まで強くしたら、ジャスミンに含まれる【スカトール】という成分が強く出るので💩の匂いになる。


と。


【スカトール】


・・・・・あ、なるほど‪𐤔𐤔‬



👩も
あ(察し)


ってなったと😂




口臭が💩の人は腸内悪玉菌が多いから腸活した方がいい
とか
色々教えてくれたんだけど、

🐰「腸活して悪玉菌減ったら💩臭薄くなって口からジャスミンの匂い漂う✨️って事❓」

て聞いたら

👩「んー....かも‪𐤔𐤔‬」




体内善玉菌で溢れかえっているのでその実験は出来ないなー(むしろ したくない)本日
10時-15時
✨️善玉金✨️でよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕


では
火曜日?桜に見とれないように🌸行ってらっしゃい(*´︶`*)ノ




昨日、とあるペット屋さんにトカゲを眺めに行ってたんだけど、丁度その時に電話が来たので、ペット屋にいる と伝えたら

「日曜日にジャンポケ斎藤がそこの駐車場にバームクーヘン売りに来てたらしいよ」


🐰?ジャンポケ斎藤?ジャングルポケット齋藤?ん?????(考えること1秒)

🐰「昨日? ジャンポケ斎藤って..え❓いま
世の中に顔出していいの⁉️」


渦中の方がなぜその場所でバームクーヘン❓
脳内【❓】で満たされながら帰宅していたりさでした🐇






IMG_0629.jpg
昨日販売開始のアンドレを捕獲に連れて行ってもらってきたりさです🐰


サンリオとベルばらコラボ~✨️🌹✨️



アンドレをこよなく愛しているのでアンドレ【だけ】をお迎えする予定がオスカルもお迎えしたくなってしまった....
ペアにしたくなってしまった...
愛し合う2人を一緒にしてあげたくなってしまったーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



アントワネット(マイメロさん)とフェルゼン(ポチャッコ)の脳内お花畑ペアはどうでもいいです✋




ついでに大好きなノンノンもお迎え出来ました❀.(*´▽`*)❀.
(スンスンよりノンノン派です🫶)





ベルサイユのばらのコミック読みまくってアニメも見まくって映画も見たけど、アントワネットの旦那がルイ何世なのかすらわかっていないしフランス革命にも詳しくなってもいない本日

10時-15時

ルネッサーンス🥂
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕



では
三連休中日の土曜日、色々気を付けてお過ごし下さい🤗




「パンが無ければお菓子を食べればいいわ(´∇ノ`*)ホホッ」

🐰はい喜んで‼️
お菓子大好きりさでした🍪🐇




IMG_2966.jpg

【女の価値は男の数】

ショムニ大好きりさです🐰



夕べテレビをポチポチしていたらヤっていたよ‼️ショムニ‼️
TVKでー👏



ありがとうTVK
ナイスだよテレビ神奈川
TVK見れる山梨バンザイ🙌



以前
🐰「ショムニ面白いんだよ」

👩に話した事があって、夕べ一緒に見たんだけど、👩も爆笑していて良かった良かった(◍︎´꒳`◍︎)


その後
これまた大好きな【ドクターX ファイナル】やっていたので見ましたよー👀
プライムビデオか何かで見たけど、双子の所が良くわかってなかったので改めて昨日眉間にシワ寄せながら見たけどやっぱりわかりませんでしたー✌️



ショムニはファイナルじゃなかったです。。


ショムニファイナルのオープニングの曲(ISM)が大好き本日
10時-15時
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕



では
何の祝日㊗️かわからないチン曜日❓
お仕事の方もお休みの方も無理せずにお過ごし下さい🤗


来週の出勤を出しましたので、流す程度で見て頂けたら嬉しいりさでした🐇💨


世間は3連休なのね・・・




IMG_0626.jpg
相変わらず平日の朝は【一休さん】を見ているりさです🐰


今日の回も母上様に会ってたよ...
なんかちょくちょく母上様にお会いしているような..




一休さんから母上様に会いにイくのはダメ🙅‍♀️

母上様から一休さんに会うのはOK🙆‍♀️



なるほど。



私からお客様を指名する事は出来ない🙅‍♀️
お客様から指名頂けたらお逢い出来る🙆‍♀️

これと一緒❓


なるほどなるほど。



本日も
10時-14時(14時までに変更になりました)
ご指名お待ちしております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💕





では
雨の木曜日、午後から晴れみたいですが足元気をつけて行ってらっしゃい(*´︶`*)ノ
無理だけはダメです🙅‍♀️





あの手この手で漢方薬を試しているけど、漢方薬の味の方が強すぎて結局ダメ🙅‍♀️
飲む度( >罒< )←こんな顔になっているりさでした💊🐇







IMG_0579.jpg
漢方薬がとっっっても苦手なりさです🐰



オブラート、服薬ゼリー、溶かして飲む‼️以外で飲みやすくする方法を知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい(>人<;)




以前、あまりにも飲めなすぎて空のカプセルに入れて飲む方法を試したらカプセルが20個くらいになってしまって余計飲むのが大変だった事を思い出した本日
10時-15時
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)︎💕︎



では
火曜日❓火曜日❓❓
朝は寒いのに日中はまた暑くなるみたいなので体調崩さないように行ってらっしゃい(*´︶`*)ノ
無理せずに。。。




桜が咲き始めてるみたいだけど、毎年入学式頃には散ってしまうよね🌸
桜もいいけどチューリップの方が好きなりさでした⸜🌷︎⸝🐇