山梨風俗アイドル情報

人妻クラブ 撫子
よしえのブログ
100年以上前からある飲み物
2021-03-29(月) 02:29
PicsArt_03-29-01.37.50.jpg
よしえにお逢いしてくださった皆様、本当にありがとうございました✨
素敵な時間を過ごさせていただきました。


お部屋で飲み物をごちそうになったり、差し入れをいただいただいたりしました。
お気遣いうれしく思います。


今日は「三ツ矢の日」
日付は「み(3)つ(2)や(8)」(三ツ矢)と読む語呂合わせから。
古くから親しまれている炭酸飲料の三ツ矢サイダーをメインとする、アサヒ飲料の三ツ矢ブランド。
その美味しさを再発見してもらうために商品をPRすることが目的の日。


三ツ矢サイダーといえば、作家の宮沢賢治さんは教師をされていた頃の話。
給料日に行きつけの蕎麦屋で大好きな天ぷらそばと三ツ矢サイダーを注文していたそうです。
当時天ぷらそばよりサイダーの方が高額だったとも。


文豪と天ぷらそばと三ツ矢サイダー。
ちょっと不思議な取り合わせに感じます。
(もちろん好きは自由)


では、また。
おやすみなさいませ🌙*゚


よしえ