1587340992440.jpg

おはようございますan_03_000211.gif

昨日は素晴らしくいいお天気だったので
家でゆっくりと昼寝と読者に勤しみ
今日は起きたら雨降りなので
タンポポ団の活動ができない…
という言い訳を思いついたしほですmn_03_000093.gif

今日はちょっと自分でできる予防策を♡

できるだけ身体を冷やさないように。
あと、擦る程度でもいいので
リンパを流してください。
特に鎖骨の辺りと首周りを。
首の裏辺りがつまると
ウイルスが入りやすくなるんですって。
(これは鍼灸師の方や鍼灸の学校に通う友人、エステの先生、整体師の方が同じことを仰ったので、ありかなと思ってます)

あと、粘膜を強化する食べ物に、ビタミンCやB
等がありますので野菜をたくさん摂取してみてくださいね。

魚等のタンパク質を摂取しつつ、ちょっとした運動して筋力アップもいいみたいですan_03_000003.gif

リンパマッサージなら撫子さんに電話もありですねku_03_000360.gif

0001257800.gif

さてさて、ハイター液を作りつつ
お掃除してこようと思いますku_03_000661.gif

☆shiho☆