grdr0023987875_0627484514pc.jpg
「徹子の部屋」放送49年目と聞いて

思ったのですが、これ以上の長寿番組あるのかと探してみたら

のど自慢や紅白、大相撲などのチート系は

置いといて、

みんな大好き

「おかあさんといっしょ」がヒットしました。img

今年でなんと65周年だそうで。

徹子の玉ねぎ頭の上を軽く飛び越えております。

まぁおかあさんといっしょは何年に1度か代替わりして続けてるのと比べて

たった1人で約50年ぶっ続けてるのを考えるとやっぱ徹子は原子力で動いてる説を推したくなるすみれです。

65周年

おぎゃーと生まれた赤ちゃんが

老齢基礎年金を受給出来る御年分やっております。

まぁ幼少期とは違う意味でおかあさんといっしょなのかな!

grdr0023987875_0627484514_02.png

そこでおかあさんといっしょに出てくる定番の人形キャラクターの歴代が気になったので初代から調べてみたのですが、

とりあえず3代目に物申したいことがたくさんありすぎて。

grdr0023987875_0627484514_03.png
3代目とんちんこぼうず…w


急に他とテイスト違う上にハイセンスな名前。

これは推せる。

他代は全部動物モチーフなのにこれだけ人だし。


ちなみに現在放送中のファンターネ!は

トラの男の子ルチータの夢はバレリーナ

カッパの女の子ミモモは活発でやんちゃ

ひょたんのヤコロは性別なし。

という設定だそう…

まるでどこぞのディ○二ーに撫で付けるような多様性!時代を感じますね。

みなさんはどの世代ですか?

ちなみに私は………おっとアブね!

口が滑るところだった

年がバレるんや( ??? )

今週はスペシャルウィークimg
月曜日~木曜日昼出勤に加え夜も出勤予定ですimg
お昼は9時~17時
夜は20時~0時
を予定しておりますimg
ご都合合いましたら是非お誘いくださいimg