■過去log
grdr0023987875_0620802253pc.jpg

こんばんはimg


最近夢見が悪すぎて日々寝起き最悪なすみれです。

小学生時代の担任の男性教諭と久しぶりに再会して大人な関係になるというトチ狂った
内容なんですが、
一昨夜は小3小4の時の担任
昨夜は小5小6の時の担任
そう、見る度に学年が上がってるんです…

となると今夜夢に出てくるのは中学時代の
あの先生か…
ご存命ならだいぶご高齢になるけど、
先生動けるのか?

と謎の心配をしつつ、
これ以上邪推は辞めますimg


寝る前にYouTubeでヒトコワ系のチャンネルを見すぎてるせいかホラー脳になってるのかもしれません。

今夜はいい夢が見れますようにimg


grdr0023987875_0620802253_04.png

今週の出勤

月 9時~17時 夜20時~0時
火 9時~14時 夜20時~0時
水 9時~17時 夜20時~0時
木 9時~17時 夜20時~0時
金 9時~17時


そう、なんと久しぶりの夜出勤img

ご都合合いましたら是非お待ちしておりますimg

grdr0023987875_0619710024pc.jpg

遅ばせながらあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますimg

さて、今年も残すところあと11ヶ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はクリスマスイブにサンタの翁から
ありがたきインフルエンザのプレゼントを頂き、年末は寝込んでおりました。

毎年年末は何かと調子が悪く、
今年こそは!と思ってもこの有様です。

老後は人生の通知表と祖母から聞いたことありますが、

年末はその年1年の通知表だとしたら
私は毎年土地転がし並の悪行とかしてない限り割に合わない気がします。

だってクリスマスにインフルエンザやさかい…。

食べる予定だった真っ白いクリスマスケーキが真っ白いお粥に変わりました。


療養中は色んなスマホ無料ゲームをしていたのですが、
どのゲームにも途中でちょいちょい出てくる

grdr0023987875_0619710024_02.png

このゲームのCMとの格闘のがメインでしたね。

ロイヤルマ~ッチ!じゃねーんだわ笑

しつこすぎて意地でもインストールしないと決めました。


年明けから大変な事態に見舞われ、
毎日ニュースを見る度に心を痛めております。
ほんと寄りにもよって何故元旦なのでしょうか。

過去に石川県からいらしたお客様もいらっしゃいました。
無事だといいのですが…

謹んでお見舞い申し上げます。


明日は本年初出勤img
17時~14時を予定しております。
今週は明日火曜日~金曜日まで出勤予定です。
ご都合合いましたら是非お誘い下さいimg



grdr0023987875_0613142613pc.jpg

どうも。
1ヶ月のうちにナプキンとバイアグラの落し物に遭遇したすみれです。

私に下半身の守り神でも付きまとってるのでしょうか。

バイアグラの落し物は近くで建築工事してるおじさんのじゃないか?
と言う意見があったのですが、
「家建てずにちん○勃ててどうするん?」
とツッコミいれたら、この話題は瞬時に終わりました。

いやー、12月ですね。師走ですよ。
師匠が走ると書いて師走。
僧侶が走って移動するほど忙しくなることが語源と小学生の時習った記憶がありますが、

最近のお坊さんはBMWとかAudiとか乗り回してるのをたまに見かけます。

よもや坊さん自らの足で走る時代は終わりました。12月は「師走」ではなく「外車移動」に変えた方が良さそうですね。

外車の話題が出たので
ここで問題。

フォルクスワーゲンのロゴはどちらでしょう。

grdr0023987875_0613142613_01.png

左と答えた人が多いのではないのでしょうか。
私も即答で左でした。


なんと正解は右です。

grdr0023987875_0613142613_02.png


ではピカチュウのしっぽは何色?


黒もしくは黒と黄色と思った方が多いのではないでしょうか?



正解は黄色1色です。


grdr0023987875_0613142613_03.png



これは集団で誤認識しているマンデラ効果という現象だそうです。

マン…デラimg

ではなぜ見た事がある気がするのか…

一説には人は日々の生活の中で無意識
にパラレルワールドに行ったり来たりしてる説があるとかないとか…

パラレルワールドというロマンある説を信じたいところですが
私はたぶん○国のニセモノを見たことあるだけなんじゃないかと思います。

信じるか信じないかは貴方次第です。


明日9時~17時で出勤です。
ちなみに来週は月曜日、水曜日~金曜日のお昼出勤を予定しております
ご都合合いましたら是非お誘いお待ちしておりますimg

grdr0023987875_0608661505pc.jpg

ということで、新たにシンシリーズを迎えた訳ですが、
特に何も変わりようがないじゃんねimg

強いて変えるとするなら

プロフィールを覗くと何年も前から
好きな食べ物がクロワッサンとなっておりますが、これは旧石器時代の話です。


今はパンよりご飯です。


そして昔から変わらず世界で1番好きな食べものは自分で作ったアルミホイルに包んだ
おにぎりimg



一口食べる度に

grdr0023987875_0608661505_03.png
これが旨さか…


とリアクション取りそうになるくらい好き。


次に好きな食べ物は素麺。

grdr0023987875_0608661505_04.png
何この脳汁出まくり素麺。食べたい。


それと今ハマってる


grdr0023987875_0608661505_05.png

これ。

私にとってこの無双セットあれば
今ならフォレストガンプにも延々と
走って付いて行ける気がする。

しかしこうして見ると私が好きもの質素過ぎてプロフィールに華を添えられないimg
とりあえずクロワッサンのままにしておきます。


まぁそんなこんなで味噌汁にうつつを抜かしてる間にアニメに疎くなってまして、

進撃の巨人が最終回迎えたことをこの前知りました。
慌てて見たけど…切ないけどおめでとうの一言に尽きますimg


ただエレンがミカサの首にやさしくマフラー掛けるなら

私は進撃の巨根のカリ首にはげしくスリーパーホールド掛けようと思いましたけどね。

次の出勤は日付け変わって本日
9時~17時を予定しておりますimg

ちなみに来週は月曜日~水曜日の出勤を予定しております。

ご都合よろしければ是非お誘いくださいませimg

grdr0023987875_0604951063pc.jpg

はいはい、Happyハロウィン。

パーティーした翌朝に温め直して食べる
余ったケンタとかピザって美味いよね。

どうもすみれです。

ついにこの度百訓に到達ですimg

第一訓から始まり、思い返すと色々なことがあったような無かったようなあったような。

令和の時代がスタートしたのと同じ頃に
すみれの時代もスタートしたような…

世間がコロナでロックダウンが話題になった頃
私はプレイでお客様をノックダウンしてました。

鬼滅が一世を風靡し、竹を咥えた禰豆子が話題になってた頃
私は言うまでもないものを咥えてました。

東京五輪開会式でピクトグラム50型が披露されたお陰で
私は四十八手について改めてちゃんと考える事が出来ました。

翌年の北京五輪の頃は、氷の上を優雅に滑る選手を横目に、私は足裏についたローションの存在を忘れてお風呂場で滑って転んでました。

まぁ色々振り返りましたが、だからと言って
何か変わるわけでもなく、キリのいい100という事でなんとなく今までを振り返ってみましたimg
安心してください。ブログまだまだ続きますよ。
のんびりマイペースで。

今週の出勤は火水木9時~を予定しておりますimg
突確で夜出勤の日もあるかもimg

ご都合の合います貴君様、お待ちしておりますimg