Point Blur_20210517_113259.jpg
予定外の採血されてグッタリサです(›´ω`‹ )



いつもの定期検診のつもりで予約入れておいたのに


👨‍⚕️『今日は血液検査にしましょう』





ヒィィィィィィ😱






以前、善玉菌の数値が100超えててかなりの健康体だと思ったら


善玉菌と悪玉菌のバランスが大事☝


だそうで、善玉菌が多いから良いというわけでもないらしいのよね^^;

(腹黒なのに悪玉菌は少なかったです(笑))







今日はやたら(血を)ヌかれて少々貧血気味です😵









昨日は、ギリシャリクガメのベビーさん(42g)が数日前からかなり弱っているので動物病院に連れて行きましたよ🐢(そして先生の手に粗相したという^^;)




あんなに小さい亀にも注射が打てるのね!!
(今手乗りサイズ)



どこに注射するんだろう🤔
と見ていたら


1本目は後ろ足の付け根付近
2本目は前足の付け根付近


痛かったんでしょうねぇ(私も今日採血痛かったよ!!)、全く動かないカメさんが前足に打たれた時に足をバタバタさせてました💦(私は採血痛くて笑ってたよ!!)
良くなるといいなぁ。。。。
また受診だそうです💨





あ、ケヅメリクガメは元気に大きく育ってますよ~✨
小松菜の茎を食べるシャクシャク音(ASMR)に癒される日々🎶








そんな訳で(?)貧血気味のりささん、、ぶっ倒れそうなのでしばし休憩した後にスクワットの鬼になろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧←調子に乗ってやらかす






では
天気のよろしくない本日も無理せずに(*´︶`*)ノ









今年のサンリオキャラクター大賞ももちろんyoshikittyさんを応援しているりさでした𓃹🐾

ヨシキティさんに1票入れましたよ~!
今年こそ5位以内に入れ~🙏