2021-11-13_08.31.31~3.jpg
予測不可能な事態にビックリサです🐰






土曜日か日曜日、家に帰ったら次女が


👧『亀が逃げてたよ』

また?!!!!

👧『見た時1匹はすぐそこにいたから捕まえて洗ってあげてケースに戻したけど、蓋が開いてた(笑)あのケースって2匹入ってたよね💧』

🐰『うん。。イシガメ(かウンキュウ)の幼児が2匹』

👧『1匹いないんだけど、寝室でガサガサ聞こえるときがあるよ💦』

🐰『噛まないし大人しい亀だからいたら捕まえといて~』

👧『わかったー👌』





結局ね、私が居ない間は 出てこなかったみたいなんです🐢




夕べ‼️


帰ってきてさて寝るか~ と、掛け布団を直そうとしたその時‼️

硬いモノが手に………


お子らがよくりささん掛け布団の上でなぜかSwitchやらスマホやらを充電しているので、Switchかスマホだと思ったんですよ。

暗かったので、硬いものを手に寝室の電気を着けたその時!!!






🐢





🐰『ぎやあああああああああああああ‼️‼️‼️』(近所に轟き渡るくらいの大音量💦)


あまりにビックリしすぎて






(*゚Д゚)ノ⌒゚🐢







投げちゃった



🐰『ああああ💦ごめん~💦💦』



拾い上げて見てみると、亀さん目を閉じて動かない……


水もない(丸まった掛け布団の間)所にいて召されてしまったか……

と、揺すってみたらちょっぴり動いた‼️



お風呂に入ってた次女に亀いた報告してすぐさまケースに戻したら 元気✨



あの目を閉じてあまり動かなかったのは暖かくてウットリしていたのね~(◍︎´꒳`◍︎)

そろそろ冬眠だしそのまま冬眠する気だったのかしら~




その後
『どうやってベッドにのぼったんだろうね


という謎が出てきたけど、子亀さんの



🐢真冬の大冒険🐢




でした。
(まだ真冬じゃないけど、言いたかっただけです)







恐怖の水曜日の大冒険

9時30分-14時

ベッドでぬくぬく一緒にウットリしませんか?
亀(頭)を優しくなでなでさせてくれたら嬉しいなぁ🤗💕

激しくやってお潮吹かせる事も出来ますが( ̄▽+ ̄*)ニヤリンコ✨






では
週中水曜日、すっっっっごい寒いよね!暖かくして行ってらっしゃい!無理せずに(*´︶`*)ノ








数年前にはベランダに出しておいたケースからヤエヤマさんが脱走していなくなり、粗大ゴミの日に捨てる服をゴミ袋に入れてベランダに出しておいて、当日ごみ捨て場に袋を置いた時に

『ゴトッ』

という音がしたので覗いたら、、、、 いた🐢(笑)

亀の脱走劇はもう何回もくらっているりさでした𓃹🐾


あ、数ヶ月前に脱走したヒメニオイガメは未だに出てきていません💧