BeautyPlus_20181226164613365_save~2.jpg
方言や訛りが好きなりさです🐰




とある所で 東北?訛りのおじ様(おじい様?)と一緒になる事があるんだけど、


『ちびだんご』←きびだんご
『ちたかぜ』←北風
『たまくら』←かまくら
『おったけられる』←追っかけられる




『ちびだんご盗んだら、ちたかぜ吹くながおったげられでたまくらに逃げごんだで』


きびだんご盗んだら北風吹く中追っかけられてかまくらに逃げ込んだよ







たまに何言ってるのかわからないんだけど、いつの日か




『きんこ』(金庫)


例『おれのきんこ』(俺の金庫)





と言ってくれるのを期待しているりさ本日

9時30分-15時

今週は、本日までの出勤ですのでよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)





では
今日も暖かくして行ってらっしゃい!無理せずに(*´︶`*)ノ





2月22日
にゃんこの日✨🐈✨
にゃんこ🐱大好きりさでした𓃹🐾