最近各地で大きい地震が多くて、嫌だなぁ、怖いなぁ…と思いながら寝たせいか、寝ている時に緊急アラートが鳴って飛び起きて、裸で外に出る…という夢を見て飛び起きました?ビックリし過ぎてその後なかなか寝付けず、寝不足です(=_=)?
昨日の地震、大丈夫でしたか?震度6弱で、しかも縦揺れだったそうですが、縦揺れって横揺れより怖いですよね?2、3日は同程度の地震に注意、とありましたし、各地で大きな地震が頻発してるし…恐ろしい?皆さん、引き続き注意しましょう?
こんにちは?今日の朝早くにふと目が覚めたんですが、外から鳥の鳴き声が。鳥の鳴き声というか…歌?歌ってる??っていう感じで。しかもサビをエンドレスリピートみたいな感じで、それが10分くらい。最初は、こんな鳴き声初めて聞いたな〜と面白がって聞いてたんですが、だんだん鬱陶しくなってきて?頭がおかしくなりそうでした?それにしても何の鳥だったんだろう…??
雨乞い?が効いたのか!?今日は雨??暑くないし、助かる〜でも明日はすごく暑いみたい〜?河口湖は水不足で大変らしいですが、一瞬潤っても、明日にはカピカピになっちゃうんでしょうか?もうちょっと降ってくれてもいいんですけどね?引き続き雨乞い?します笑?
今年もあちこちで七夕?の飾り付けが始まってますね。毎年、短冊にどんなことが書かれているのかこっそり読むのを楽しみにしてます。笑大人はだいたい健康関連ですが、子どもたちは奇想天外なことを書いているので面白いんです?短冊に書くとしたら…雨降りますように?雨乞いをしたいです?暑いです??